koaki
スポンサー広告


手作りクッキー
姪っ子と2人でクッキーを焼いてアイシングでお絵かきしました♪

ネコ、おさかな、ハート…etcいろんな型で抜いてこんなかわいいクッキーの出来上がりー(*^o^*)

お菓子作りもお絵かきも大好きな姪っ子は、とっても楽しかったみたいで、クッキーの仕上がりにも大喜び!
(^-^)美味しそうに頬張ってました。
「小秋にもあげる(^ー^)ノ」とラッピングしてくれました☆


私もこういう作業大好きだから楽しかった~(^_-)

今度はドーナツかマフィンをまた一緒に作りたいなぁ♪
koaki
スウィーツ
2 0

明けまして
おめでとうございますm(._.)m

まったりと年越しして、初詣は北海道神宮に行きたかったけどさすがにあのものすごい人出のところに行く気はせず、近所の相馬神社というところに行ってきました。

元気な赤ちゃんが生まれ今年一年無事に過ごせるようお願いしました。

おみくじは…大吉!
出産安し。とりあえずホッ(´-`).。oO

待ちに待った予定日は何の兆候もなく過ぎてしまいました。。。

いつになるんだろうか(^_^;)このままではトトの立ち会いも危うくなってしまうので、今日明日にはなんとか誕生してほしいものです。

新年早々、早く出ておいでー!!(^O^☆♪と話しかける毎日です
koaki
今日の出来事
0 0

おせち

おせち料理作りました(^-^)
うま煮、紅白なます、茶碗蒸し…あとは切って飾っただけ(^_^;)
ボタン海老のお刺身と牛肉のたたき、合鴨スモークを盛り付けて、なんにもしない予定のお正月がイイ感じになりました!

来年は卯年だから、かまぼこでうさぎさんを作ってみました♪

かわいい…(*^o^*) (ちゃんと目つけてほっぺも紅くしたよ)

丹波の黒豆の煮付けとか伊達巻きとか、お正月にしか食べれないものもしっかり食べて満足です!

2010年もう思い残すことはない。。。(笑)
大変いい一年でした(^_^)

カウントダウンまであと3時間、TV見ながらだらだらと過ごします。
みなさんよいお年を・・・☆

あっ、小秋のご飯もお正月バージョン♪
koaki
今日のメニュー
0 0

大晦日

ついに今年も今日で最後…
1年早かった~───O(≧∇≦)O────

結局まだ産まれそうもないので、お正月の準備することにしました♪

お正月気分を味わうために、お祝い用箸袋を作りました(*^o^*)

これからうま煮と茶碗蒸しを作ろうと思います♪
koaki
今日の出来事
0 0

クリスマス☆
今年のクリスマスは特に飾り付けもせず、料理もせず、あっという間に終わってしまった~

入院して赤ちゃんと一緒に過ごしてるだろうと予想してたから、何にも準備してなかったf^_^;)


サラダと簡単なオードブルだけ用意して、メイン?は父から届いたチキンレッグ♪
あ、あとトトが食べたいって言うから麻婆豆腐を作って。(なぜクリスマスにマーボー?(~_~;) )

トトの友達も遊びに来て3人でプチクリスマスしました☆


久しぶりにケーキ食べたら胸焼けして眠れない…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
koaki
今日の出来事
0 0

| HOME | next
 
